ぱなるがなる?

O型の私のザックリブログ

メルカリ中

朝からメルカリがニュースになってて

現金を売ってる出品者が問題になってますね

よく考えたなぁと現金が必要な人にはいい出品物だったそう。

クレジットにはかなりあって現金がそんなにないって人居るわな~多分。

それは違反なのでもう現金は売ってないみたい。

 

うまいこと考える人居るなと感心したら駄目か(笑)着眼点はいいかと思った。

せこいかどうかってよりも必要な人は買ってた訳ですし、いい商売かもね。 

他でやったらいいよメルカリ以外の

 

一応私もメルカリやってるから

ややこしい問題でメルカリの少ない売り上げがなくなるのは悲しいから止めて(笑)

本当に少ないのは低く設定した値段以上に値下げ要求しようとする無神経な人やら、

定価知ってんの?ってぐらいの値下げ要求が多くてメルカリはゴミしか売らないことにした(笑)

 

それでも買う人が居るのが面白い

ゴミね。雑巾に回した方がいい服や使い勝手悪い鞄、かなり古めのデザインスーツや使い終わり化粧品はかなり売れた。

こうゴミだから値下げに応じてたら部屋も片付くしいい!

まだゴミじゃないのはメルカリ以外のフリマアプリでさよなら出来るしいい。

メルカリの売れた物以外は丁寧で、まだいい方のブランド袋で梱包して、メルカリの梱包はファストブランドやら居酒屋系の袋で雑だったりします。

なので、郵便局やヤマト運輸の人は「この人アプリによって梱包変えてるな」と勘づいてるだろうな(笑)

 

メルカリの値下げ交渉はエグいよ

友人もメルカリからフリルに移ったけど、

値下げ酷いし挨拶出来ないし、可哀想な人多すぎと話してたな(笑)

バーバリーのスーツ新品を小学生のおこずかい並みに値下げ要求する人が居過ぎて笑いが止まらないし、その人の出品物は前に購入者としてメルカリで買った商品だし、

転売目的バレバレ(´・∀・`)

買わせないようにわざと値上げしましたよ 

これで買えたら大したもんだ、

転売しても赤字ですよ(笑)

計算出来るのかな?転売してた物もそんな高くないから未だに売れないんだよ

 

頭の回転悪そうだなと見てる人居ますよ。

この人転売だな~とか友人が自称メルカリパトローラーを名乗り出てるけど、

転売さんを探す気がなくても、

この人はプロフィール無記入で値下げを必ずして安く買うだけ買って、

別アカウントで売ってるなってのをすぐ判ったって見せてくれた(^ω^)

わざとかな(笑)

見てるだけでも面白いアプリだよなぁ