ぱなるがなる?

O型の私のザックリブログ

掃除してます

かなり掃除が嫌いで、テレビでよくあるゴミ屋敷が他人事では無くって

たぶん、老後は一人で

孤独死はいいなぁと思うけど、

ゴミの中で死んで見つかるのは

孤独死孤独死でも、事件性があるように見えるかも?知れないので

掃除する習慣を身につける為に

ミニマリストの本を改めて読み直しました。

 

ミニマリスト?極端だね〜」と友人に言われたけど、極端でも無いかな

本を読んで気持ちがやや変わったのが

「何が必要か?それ必要か?

いつか使う?いつ使うの?」

と言う問いはスッキリしますね。

「イエスかノーか判断出来るよな?」

と言われる方がスッキリでっせ。

なのでスムーズに片付くね(^^)

 

片付けにイエスかノーかの判断がいいかは人それぞれだけど、ただ言えるのは10年前の購入品が多いなら今使うか使わないか?で分別してら楽だなと思いました。

メルカリとかに出品したけどね

売れたり売れなかったりで、

売れないのをすぐに捨てる事も出来て部屋は順調に綺麗になり、

ようやくダンボール3箱に収まりました。

 

ミニマリストに近づいたなと( ´∀`)

 

ミニマリストまでなれないだろう

と思ったらあっと言う間にダンボール3箱になってて、スッキリね

最近買った雑貨やらは思った以上に大きい物は少なく、高いものも無く、残さなくてもいいやと捨てました。

捨てるのが癖になるのはいいね

 

後は掃除機。

今から掃除機しようかな